スポンサードリンク

冬は痩せやすいって本当?

冬は痩せやすいって聞いて、
冬は痩せにくいの間違いじゃないかな??
って思った方も多いのではないでしょうか?

実際、冬は太りやすく痩せにくいって思っている方は多いです。
何故、そう思ってしまうかと言うと、冬はクリスマスや忘年会、
新年会等のイベントが多いですし、お正月もありますよね。

この季節はどうしても、普段より食べてしまうし、
美味しい物にはカロリーが高い物が多いです。

更に外が寒いからと言って、お家の中でゴロゴロして
過ごすって方も多いですよね。

つまり、カロリーオーバーに加えて、
運動不足になってしまうので
太りやすくなってしまうのです。
その為正月太りや冬太りと言う言葉さえあるほどです。

でも、同時に冬はとっても痩せやすい季節でもあるんです。
その秘密はと言うと、寒いからです。
もう一度言いますよ。冬は寒いので太りにくく痩せやすいのです。
135.jpg
もう少し詳しく説明すると、冬は寒いですよね。
つまり外気温が低いと言う事です。
外気温が低いと、私たちの体は体温を上げて体を守ります。

この時に代謝量がぐぐーんと増えるんです。
つまり、外気温が低いと、体が体温を上げて
いなければならず、この時に代謝がグーンと増えます。


代謝が増えれば(基礎代謝が増えれば)普段
生活しているだけでも太りにくくなりますよね。

まして、この状態でウオーキング(散歩)程度の
運動をすれば、脂肪燃焼もぐぐーんと進みます。

この様に本当は冬と言う季節はダイエットに向いている季節です。
寒いからと言って温かい部屋の中にばかりいないで、
寒い時こそ外へ出て、ウオーキングでもしましょう。
それが春から夏へのダイエット成功へステップアップする近道です。


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。